RIDE しっかり運動して、おいしいもの食べて、ぐっすり寝る!! そんな生活を目標に頑張ってます!(笑)
カスタム検索


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぐち
2008-10-20 Mon 23:02
各部独立採算




いかにも仕事のしにくい言葉だ。

他の部署の人とコラボレーションでプロジェクトをやれといいながら、

各部独立採算であるが故に上司の私利私欲が襲いかかる。



明らかに他部署と組んでやった方が効率的なのに、、

そんなに自部署の業績がほしいですか?


下っ端の俺とお客さんからすれば、効率のよい業務形態がいいでしょー。



そして成果主義。。


給料を下げるときの切り札にはなっているが、上がる時にはあまり

成果は関係ない・・・・・


悲しいかな、これも日本企業の宿命。


所詮、日本企業には海外のようなシステムを目指しても無理。


そこまで非情にはなれないんですよね~。。


何もかもが中途半端。

これ、一番痛いっす。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<年金問題 | RIDE | 東京ぶらり旅>>
この記事のコメント
・「こんにちは」
こんにちは、いつも拝見しております。これからも遊びにきます☆
2008-10-23 Thu 21:11 | URL | はな #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RIDE |
