RIDE しっかり運動して、おいしいもの食べて、ぐっすり寝る!! そんな生活を目標に頑張ってます!(笑)
カスタム検索


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
年金問題
2008-10-23 Thu 23:27
リーマンブラザースの破綻に、世界同時株安。


加えて日本では年金問題が次から次へと・・・・・


どの問題も根深いこと根深いこと・・・・

な~んか、今まで溜まってたものが爆発しまくりですよ~。


自分的には、年金問題にしても世界の景気にしても、もはや

回復すべての膿を出してしまわないと無理な気がする。。


だって、たとえば年金問題で今の社員を罵倒して、責めて

仕事増やしても、やっぱりストレスで社員がダメになったり、

無理やり処理してミスしたり・・・


負の連鎖でしょ。


その証拠にあの大津の役所。

年金の見た目徴収率を上げるための組織ぐるみの犯行?


そりゃ、年金の徴収率をゴールとして設定されると、どっかで

ひずみが生じますよ。


たぶん、無理な設定がされてたんでしょー


今も現状の社会保険庁のメンバーで年金記録チェックしてるけど

やっぱ無理ありますよ。

絶対、どっかでひずみでてますよ。


こうなりゃ、国で正規雇用(社会保険庁職員)をぐっと増やして、

労働問題と年金問題の二つの問題に大きなアプローチしたらいいのに。。




外国が湯水のように金融機関に資本注入してるけど、

それよりはコストは安いっしょ。


今雇用を国が増やしても、将来は子供も減少傾向にあるわけ

だし、なんとかなるんじゃないかなぁ??


まぁ、そう甘くはないだろうけど
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<復活! | RIDE | ぐち>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RIDE |
