RIDE しっかり運動して、おいしいもの食べて、ぐっすり寝る!! そんな生活を目標に頑張ってます!(笑)
カスタム検索


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
出張手当
2008-11-12 Wed 00:13
今働いている会社では

100km以上離れた場所に行くと出張手当が6000円。

そして、宿泊となれば13000円~17000円出る。


そんな背景のもと、本日部長と業績に関する面接の場で・・・


部長「給料を増やすにはマーケティングにどんどん行けばいいんだ」

としょっちゅう出張に出ている部長は自慢げに俺に言ってきた・・・


これって、もっと分かりやすく言い換えると


「都合をつけては出張に行け」ってこと・・・・


もっというと、

「出張手当目当ての都合を作れ」ってこと・・・・・・


どうりで、あの部長はしょっちゅう出張に出かける訳ね・・・・


「俺ら下っ端は実験にデータのまとめ。技術調査に、報告書作成と

出張ばっかり設定してる余裕ないんです!!!」




と言ってやりたかったが、所詮ダメ人間。

言える訳もなく、呆れて何も言えなかった。


今年は売上が損益分離点を超えない可能性が強いらしく、

やたらとプロジェクトをもっと取れとうるさいが、まず損失(出張手当など)

を減らすことを考えるのも部長として重要だと思うのだが・・・


だって、あの部長の出張手当+出張の交通費だけで

おそらく30万/月はくだらんぞ。。


それに加えて部長権限で、時には接待と称した飲み会をしてる訳で・・・




おそらく、残りの5か月で部長関連の雑費でも100万くらいは経費が削れる。

他にもタクシーを極力減らすとか、そういう地味な努力がないよな~



出張行ってその分稼いで来るならまだしも・・・・



うむ、愚痴はこれくらいにしておこう。。


最近、うちの部署はいろんな人の不満が爆発してて、崩壊寸前です(泣)


部の独立採算制をとってるだけに不安だな・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<バランス | RIDE | 萌え>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RIDE |
