RIDE しっかり運動して、おいしいもの食べて、ぐっすり寝る!! そんな生活を目標に頑張ってます!(笑)
カスタム検索


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バランス
2008-11-18 Tue 02:48
今日、出張の新幹線の中でふと思った。


バランスって大事だなと。。。


たとえば飛行機は、翼の後部に立ち上がる板に対する空気抵抗

をブレーキの一つとして使っている訳(どうも他にもジェットエンジン

の逆噴射、ディスクブレーキも利用している模様)だが、あの板の

立ち上がりのタイミング、角度ともにバランスよく動かなかったら

おそらく大事故になるでしょう。


人間だって左右の不均衡が、スポーツ場面では怪我、また

生活上の病気を引き起こすこともある。



私生活でも仕事、家庭、趣味のバランスは大事。


ストレスさえも、ストレスの感じ方のバランスをコントロールできれば

すごく効率アップにつながる。



こんな感じであらゆる分野、状況に「バランス」って言葉は

存在してて、しかも非常に重要なファクター。



そこで、バランスの意味を調べてみた。

すると、ありとあらゆる使い方、意味、またニュアンスがあるようだ。


結局、分野ごとに解釈が違うという事か。



それじゃ、自分にとってバランスのいい状態って何なんだろ?

てか、自分にとってのバランスって何なんだろ?


仕事とか、家族とか要素を細分化して行くと、自分にとってのバランス(ポリシー?)

みたいな物が見えてくるけど、細分化していく一番最初の部分が分からない。



まだまだ自分の将来を含めて何も見えてないからかな~。

答えが見つからないし、これに関しては、見つけた方がいいのかどうかも分からない。


なんか、この日記つけてるうちに余計に混乱してきた・・・・・



訳の分らんことをかいてすんません。

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<鯛飯 | RIDE | 出張手当>>
この記事のコメント
・「」
外見では右翼の方のような印象をもたれます.
ただ右翼も左翼も駄目なんですね.

垂直尾翼が大切なんです.
2008-11-19 Wed 00:55 | URL | dai #-[ 編集] | top↑
・「」
>dai

右翼的な外観ね~~。

indecent exposure な外観のあの方は
元気してるんですかね~??

垂直尾翼。。

確かに調べると重要な感じ。
小さいくせに意外な効果をもたらしてるんやなぁ

さすが、成田っ子なだけある!
2008-11-19 Wed 23:27 | URL | しょーじょ #-[ 編集] | top↑
・「」
ふふっ,飛行機青年をあなどっちゃいけませんな!
そうそう,この前は急に連絡して悪かったね.また通りかかったら連絡しますわ.
2008-11-20 Thu 23:04 | URL | dai #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RIDE |
