RIDE しっかり運動して、おいしいもの食べて、ぐっすり寝る!! そんな生活を目標に頑張ってます!(笑)
カスタム検索


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
失敗は成功のもと?
2008-11-28 Fri 00:41
FXで大敗を喫してから、やたらと経済に興味が湧くようになった。



所詮、マネーゲームだと思い、勝った負けたに一喜一憂し、

感情に押し流されながら失ったお金。。


本当に大きな勉強代でした。


最近は、FXのバーチャルトレードをしながら、経済関連の書籍を読んだり、

CNN、BBCなどのニュースをチェックしたりと、我ながら家に帰って

何してんだ?って思う・・・(笑)


ちなみにこの前、「世界金融危機」っていう慶応義塾大学経済学部教授の方と

アンドリュー・デヴィットっていう政治経済学者さんが書いた小冊子

を読んで、今更ながらサブプライムローン問題について勉強してみた。


経済学なんぞ自分にはチンプンカンプンな学問な訳だが

専門用語はわからないなりに、なんとなく問題の構図はわかる

もんだ。



いや~。根深い問題だなとある意味関心!




正直、一回膿を出し切る以外に解決策なんてあるの!!??って感じ。


どうなるんでしょうね~ 日本の経済も。。



ついこの間、某自動車大手メーカーさんも大幅な支出削減のようで、

うちの会社に発注のストップがかかりました。。。

このおかげで今期は約3000~4000万円の売上減ですよ~。



来年の給料が心配!(泣)




まぁ、何はともあれ、この歴史的な世界同時不況の直前から

投資に興味を持ち、大失敗した経験は死なすまい!!!



これから、しっかり勉強して一生かけて復讐してやる!(笑)



ちなみに、今は「経済は感情で動く」って本を読んでます。

なんか、これを読みだしてからは、すごく自分の一つ一つの判断とか

解釈を行動心理学?っていう側面から考えてしまう・・・・・



面白いんですけどね~



あっ、バーチャルなFXに興味ある方おられればどうぞ↓

 成績優秀者には豪華な景品もありますよ~♪





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<環境 | RIDE | 紅葉!>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RIDE |
