RIDE しっかり運動して、おいしいもの食べて、ぐっすり寝る!! そんな生活を目標に頑張ってます!(笑)
カスタム検索


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
豊富
2009-01-09 Fri 00:51
遅れながら、あけましておめでとうございます!


昨年も一昨年と同様に、マンション購入にFXでの大敗と

相変わらずのドタバタでした・・・(笑)


今年は何があるやら・・・まぁ、全てが自発的なんですがね・・・


さてさて、毎年年明けには一年の豊富を立てるんですが、

毎年未達成な気がします・・・


そこで、今年は目標をもっと具体的にしました!!

① 毎日走る (病気の時を除いて)

② 毎日、英文を読む

③ 週に一度は、環境エネルギー関連のトピックでブログを更新


この3つを軸に頑張りたいと思います。

あまり大きな目標を上げずに、小さな事からコツコツと。これが今年の命題です!!

さて、それぞれの趣旨は以下の通り♪

① 自分を律する強い心をゲット♪
  やっぱり毎日走るってのは、「今日くらいは」とか「疲れてるから」という

  ような妥協心に打ち勝つ心を鍛えることになると思います。そうすることで

  確実に心を強くできる!!はず。。。


② やはりTOEICの700越えはもちろん、喋れる、聞けることを目標
   毎年、目標の点数だけが一人歩きして何もできていないことが多いので

   少なくとも毎日英文に触れることで、少しでも英語力アップを目指します。。

   ちなみに今年の3月にはTOEIC受けるので真剣に勉強しないと・・・・・(泣)


③ 次は一生する仕事として環境エネルギー関連の企画や研究の仕事に就きたい!!
     大学を卒業してから生産技術から研究がしたくて転職しましたが、研究と

   ひとえに言っても何が自分がしたいのか???これがなかなか見つかりません

   でした。でも、去年末くらいから、すごい明確になってきたんですね!

   それが環境エネルギービジネス!!仕事ではやっぱり家族を養う必要があるので

   収入も重要だし、かといって自分のこの気持ちもなおざりにはできない!

   なので、じっくり勉強しながら自分がこの分野で何ができるのか?という意味も

   こめてしっかり調査してきたいと思います!!!




年始はじめての日記で堅い内容になってしまいましたが、

どうぞ本年も宜しくお願いします!!!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<初詣 | RIDE | バレル>>
この記事のコメント
・「」
抱負ですね。
頑張ってください。
2009-01-09 Fri 20:40 | URL | 名乗る勇気ないっすよ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RIDE |
