RIDE しっかり運動して、おいしいもの食べて、ぐっすり寝る!! そんな生活を目標に頑張ってます!(笑)
カスタム検索


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
温暖化
2009-01-28 Wed 22:52
我が家の家計が冷え込み、先行き不透明な中

地球の気温は日々温かくなっている模様・・・・


そんな中、昨日BCCのニュースの中で

「地球温暖化は不可逆的変化である」っていう記事が出てました。。


要はアメリカの某科学者が

「二酸化炭素の排出を今更やめても、将来的に地球の気候が元通りになる

訳ではない」という事を発表したようですね。


そもそも、地球温暖化が温室効果ガスによる影響だという議論自体が

危ういところもあると思うのだが、京都議定書にサインをしなかった

大国の科学者というだけに、疑問が残る。。。



てか、排出権取引か何だかしらないが、将来的には日本も

この意味のないと科学者に発表されてしまった温室効果ガス削減

のために何兆円もの税金が無駄使いされる予定だ。。


しかも、日本が目標値を達成できなかった分の権利を他国から

買い取るという形で・・・・・

なんとお粗末な。。。




こんな世の中のCO2削減の流行りの中で、一般の企業もまたこぞって

二酸化炭素の排出削減に取り組んでいる。


実際、最近の研究依頼はその手の話ばっかりだ・・・・・



国が主導で、将来無駄に使用されようとしている何兆円もの無駄金を

新エネルギーの開発、太陽電池採用の補助金などなど環境投資を

していくとどうなるのだろうか???


メーカーも原料を植物由来に!と意気込む前に、エネルギーの運用

にもっと力を入れるはず。。。



こんな感じで考えていると、やっぱり次に来るビジネスは新エネルギービジネス

だと思うんですがね。。。


分散型のエネルギー社会。。。


憧れますね


どっかいい会社ないかなぁ(笑)




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<国策と環境問題 | RIDE | 1月度戦績>>
この記事のコメント
・「」
火曜日は終日大阪近辺にいるんだけど、仕事が早く終われそうなら会社携帯に連絡して!んでゲストルームに泊めてくだせぇ。
2009-01-31 Sat 01:39 | URL | dai #-[ 編集] | top↑
・「」
>dai

返事が遅くなりやしたが、火曜は7時くらいには仕事

あがれるかも。。。

いつもの店でいっぱいやりますか???
2009-02-03 Tue 00:16 | URL | しょーじょ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RIDE |
