RIDE しっかり運動して、おいしいもの食べて、ぐっすり寝る!! そんな生活を目標に頑張ってます!(笑)
カスタム検索


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
不都合な真実
2009-03-09 Mon 23:12
ついこの間、「不都合な真実」を見た。

本しかないと思ってたのが、たまたまDVDで見つけたので。。




正直、これを見るまでは「地球温暖化」なんて、一種の数字の

マジックで、どうにかなるもんなんだと思い込んでいた。


完全に「世間の一部の人が流している情報」の一部を自分にとって都合が

いいように咀嚼してたんですよね・・・・・


でも、このDVDを見て、衝撃を受けました。。

ここまで、データが揃っているとは。。

こんなに熱い人だったのか?アルゴアさん!!

自分に何ができるだろうか??

本当にいろいろと感じる、考えさせられるDVDだった。



なんてったって、つい3回も見てしまった。。。


正直、まだまだ見たいし、この情報を頭の中に刷り込みたい。


そんな中でも、インパクトのあった言葉がこれ↓


What gets us into trouble

is not whatwe don't know.

It's what we know for sure

that just am not so.

Mark Twain



問題なのは知らないことじゃない。

知りもしないことを知っていると思い込むことだ。

   マーク・トウェイン




なんか、響くものありません??


世の中、まるで自分が経験したかのように、物事を当然のこととして

語る人っていっぱいいると思います。


本当にそれが真実なのか?

正しいことなのか??


少なくとも、自分で見て、聞いて、触れて、物事を判断していける

人間になりたいものです!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<TOEIC | RIDE | 近況報告。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RIDE |
