RIDE しっかり運動して、おいしいもの食べて、ぐっすり寝る!! そんな生活を目標に頑張ってます!(笑)
カスタム検索


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
会話力
2009-03-24 Tue 21:38
TOEICを受けてからというもの、

再び英語を使えるようになりたい!という気持ちが再燃してきた。。

英語を読むってのは、大学時代よりも仕事やプライベートでよく

読むようになったおかげか、少しはマシになったと思うが、

ヒアリングは学生時代と変わらず。

スピーキングは低下の一途をたどってる気がする。


学生時代は、毎年オーラルコミュニケーションの授業受けてたし、

何よりもほぼ毎日、研究室の人と英語のみを使ってコミュニケーションを

とる時間をつくっていた。


最近はどうだろう??


まったく喋ってない。

いや、喋れない・・・・・・・

中学校英語さえもさっと出てこない・・・・

厳しいもんだ。


そう思うと、やはり話す機会を作らないといけない。。。

という事で、ちょこちょこと探してみたが、やはり安く練習できると

いえばこれか↓


ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介の英会話 





ただ、以前に日本語を少し喋れる台湾の人とスカイプで話をしてたことあるけど、

通話品質が微妙だ。。


まぁ、物は試しだ。

運がよく、カメラ付きのマイクも持ってるし、無料体験あるんでトライしてみます!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<体験談 | RIDE | 突き出し>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RIDE |
