RIDE しっかり運動して、おいしいもの食べて、ぐっすり寝る!! そんな生活を目標に頑張ってます!(笑)
カスタム検索


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
体験談
2009-03-26 Thu 06:20
昨日に紹介した下記英会話のサイトの無料体験してみました♪

ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介の英会話 



率直な感想としては、英語に触れ合う機会を格安で作れるという意味では、

○OVAとかE○Cとかに高いお金を払って行くよりもいいなぁって所。


今回の無料体験では25分の授業を2コマしか受けれなかったので、

先生の質についてコメントするには、正直厳しいが、おそらく選ぶ先生

によって授業の質はかなりバラつきがありそう。


一人目の先生は、レベルに合わせていろんな説明をしてくれたりするし

印象は良かったけど、二人目の先生は最悪だった。


何が最悪って、こっちが一生懸命に無い頭振り絞って話をしてるのに、

ただ頷いてるだけで、何の質問やフォローもないし、なんかずっとタイピング

してる音が聞こえてくるし・・・・

挙句の果てに、いつもどんな授業してるんですか?って聞いてみると

なぜかリーディングの授業に・・・

送ってきた文をこちらに声を出して読ませて、

「何か聞きたいことはありますか?」

俺「無いです」

「じゃぁ、この話に関する意見を聞かせて下さい」

俺「・・・・・・・(沈黙)」

だって、ざっくりと意味は分かったんだけど、黒人差別問題の話で、

意見するにも、英語で語るには内容が複雑すぎるし・・・

この沈黙の間も、タイピングの音が聞こえるし。。。


結局、二人目の先生は、俺のレベルにはマッチしなかったんだと

思うが、このスクールでは自分のレベルにあった先生を自分で

探さないといけないってのが事実
。。。


そういう意味で、スクールとしてよりも、英語を話す機会づくり程度に

考えて、勉強のモチベーションアップには使えそうです。



これを機会に今度は一か月ほどやってみようかな?

嫁の許しが出ればですが・・・・・


皆さんも興味あれば、無料体験だけでもやってみてください!

結構新鮮ですよ♪






スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<転職市場 | RIDE | 会話力>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RIDE |
