RIDE しっかり運動して、おいしいもの食べて、ぐっすり寝る!! そんな生活を目標に頑張ってます!(笑)
カスタム検索


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自論
2009-06-02 Tue 20:49
約3年前に転職を行ってからというもの、現在までも

常日頃より転職の情報は集めてきた。。


その中で、当たっているかどうかは別にして、ひとつの自論ができあがった。

それは、、、

「中途採用をまったく行わない会社は、サービス残業が多く体質も古い」

ということ。。。


今、働いている会社は、中途採用で入ってくる人がほとんどで、

つい最近もある企業を退職されて、入ってこられた人がいる。


この方がいた企業がやはり、中途採用を全くと言っていいほど

とらない企業なんですね。

話を聞いてみると、毎日が夜遅く、管理職に至っては朝も早い

とのこと・・・・・


おそらく、中途採用を取るという事は、違う企業の文化を企業内に

入れてしまうという事で、あまり取らないんだろうなと勝手に思った。


逆に、中途採用なしで大丈夫って事は、ある程度量をとって

最初にふるいをかけているという事なんだろうか??


そういや、前いた会社もすでに同期が入社の1割強が辞めている

が、それの補足をしている様子もないし、ある程度は見越してる

んだろうな。。。


いろんな情報を見聞きした事から判断すると、中途採用を積極的に

行っているのもどうかと思うが、ある程度柔軟に世の中の変化に対応

している企業に入社したいもんです。。。



とまぁ、話は堅苦しくなりましたが、

本日のNew York Times のHealthの記事中に興味深い事が

書いてありました。

「ジョギング中に歩くことも取り入れた方が良い」

という内容の記事。。

歩きを取り入れる事で、怪我の確立も減るし、中には

記録が伸びたという方もいるようですね。。。

本当だろうか???

やはり興味深い記事だと、英語も楽しく勉強できます♪

興味がある方がおられればどうぞ ↓↓↓

Better Running Through walking


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<グレーゾーン | RIDE | TOEIC>>
この記事のコメント
・「」
ほほ~ぅ
あたすは最近ジョギング中に
歩くことの方が多いんですけどっ…
それは効果ありかね???
2009-06-04 Thu 20:41 | URL | カネ #-[ 編集] | top↑
・「」
>カネ

効果あるみたいだね~!!
少なくとも、それで運動を始めるために
動き始めるハードルが低くなるんだったら
ジョガーには一番なのかも♪

やっぱり、もはや走らないといけない!頑張らないと
いけない!!ってなると心も体も持たんからね。。

2009-06-04 Thu 22:20 | URL | しょーじょ #-[ 編集] | top↑
・「お邪魔しました(^^)。」
こんばんは。

夜PCで仕事しているので
仕事の合間に見させていただきました。
また遊びに来ます(^^)。
2009-06-16 Tue 03:21 | URL | ○KEEP BLUE○ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RIDE |
