RIDE しっかり運動して、おいしいもの食べて、ぐっすり寝る!! そんな生活を目標に頑張ってます!(笑)
カスタム検索


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
恐怖の早朝
2009-06-20 Sat 23:23
本日の朝5時過ぎ。。

恐ろしい出来事が・・・


というのも、ありえないくらいの勢いで女性が外で助けを

求める声で目が覚める。



「キャー、誰か~」





と異常に恐怖におびえた声が!

目覚めの悪いさすがの俺も飛び起きました!!

そして、外に出ると・・・・



犬の散歩中の女性が泣きわめいている。

そして、その足元に散歩中のビーグルがブルテリアに

噛み付かれているではないですか!!!



もう、ブルテリアは興奮しまくり。


俺もどうしたらいいのかさっぱり分からないので、とにかく

ホウキの柄で思いっきりブルテリアを叩く。。


しかし、さっぱり噛み付いているのを離す様子はない・・・


ビーグルも戦意を完全に喪失しているし、

ホウキの柄もついに折れてしまう。。。


こうなったらと思って、かわいそうだけどでかいシャベルを手に持ち

今度はそれで叩こうと思ったが、取りに帰っている間に、近くの

人がすでにシャベルでブルテリアをどつきはじめていた。。


しかし、それでも離さない・・・


それはもう、衝撃的な光景でした。。


しばらくすると、噛んでる犬の飼い主の知り合い?が自転車で駆けつけ

体をつかみ、無理やり引き剥がし、首元をつかんで取り押さえた。。。。



すげ~~!!


ビーグルはなんとか元気そうで何よりだが、ブルテリアの口元は

血だらけ・・・・・


散歩中の女性は完全にパニック状態。。。


辺りは騒然としていました。。



どうもブルテリアってのはブルドック(闘争性)とテリア(敏捷性)

の両犬を掛け合わせて作られた闘犬らしく、あの光景を思い返した

ら非常に納得。。。



しかも、今日出現したブルテリア。。

二夜連続の脱走。そして、二夜連続の噛み付きだったようだ・・・・・・



ブルテリアは飼い方によっては、非常に獰猛になるらしく、

その家では散歩に行っている様子もゼロだし、その辺が

仇となったんだろう・・・・・・



飼い犬であれば安全だろうという俺の常識は、本日完全に

崩れ去りました。。


ちなみに、あとでネットで調べてみると、闘犬など噛み付いたら

離さないようなケースでは、新聞紙に火をつけて近づけるのが

いいらしい。。。



皆さんも同様の状況があれば、冷静に対応してください。。


俺もある意味パニックでしたが・・・



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<記録会 in OKAYAMA | RIDE | 大失態・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RIDE |
