RIDE しっかり運動して、おいしいもの食べて、ぐっすり寝る!! そんな生活を目標に頑張ってます!(笑)
カスタム検索


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3人乗り。。
2009-07-01 Wed 22:24
練習 : 30分ジョグ、筋トレ in ジム

体重 : 72.6kg (前日比 -0.4kg  目標比 +3.8kg)

いや~、昨日の疲労がなかなかある・・・

ので、今日はゆ~っくりトレッドミルをテコテコジョグ♪

ゆっくりテレビを楽しみながらって思ってたんだけど、

こんな時に限ってイヤホンを忘れるドジな俺・・・・・



さてさて、ついに親子3人乗りを認める規則が施行されましたなぁ。

てか、駄目だったんだと改めて気付かされた感じ。


しかも、違反すると

「2万円以下の罰金又は科料」

って事らしい・・・



しかし、自転車に関する規則って改めて考えるとグレーゾーンが多すぎる

気がする。


ちなみに気になったので、調べていると

http://www.bicycle-file.com/jm_q&a_1.htm

に自転車での罰金例が書いてありました↓


★懲役5年以下または100万円以下の罰金
  ・飲酒運転(酒気を帯びている者は車両「自転車も含まれる」を運転してはいけない)
 
 ★懲役3ヶ月以下または5万円以下の罰金

  ・信号機無視(手信号も含む)
  ・自転車通行止めのところを走行
  ・一時停止無視
  ・右側通行(危険回避など、やむをえない場合は除く)
  ・安全運転しなかった(人に危害を及ぼす運転)
  ・踏み切りで一時停止しなかった
 
 ★5万円以下の罰金

  ・夜間の無灯火走行
  ・不安定な乗り方「傘差し運転」など
  ・右折・左折・進路変更時に合図をしなかった
 
 ★2万円以下の罰金又は科料

  ・二人乗り(16歳以上の運転者が6歳未満の子供一人を幼児用座席に乗せている場合は除く)
  ・二台以上並んでの走行 (並進)(道路標識等により並進することができる場合は除く)
  ・歩行者の通行妨害
  ・自転車道が設けられているのに自転車道を走行しなかった



これ、冷静に見てみると、俺、すでに罰金で破産していてもおかしくない気がする・・・



でも、、、


自転車のルール違反で罰金を取られたって聞いたことないですよね???


ルールはあるのに、適用事例がほとんどない。

これってすごいグレーですよね。。


会社に残業の未払いは駄目だというルールがあるのに、

暗黙の了解で、サービス残業があるのと同じように、

日本はどうもグレーな感じが大好きなようです。。


残業も度が過ぎて、心身に異常をきたすような状況が

しかも残業代未払いの状態で放置されると問題化するように、

取り急ぎ、重大な事件、事故に発展しないようなケースでは

交通ルールにもルールがあってないようなもんだという事ですね。




こうグダグダと考えていると、3人乗りが許可される自転車

なんて買う気はまったく出てきませんな。


だって、1台五万円~十五万円ですよ・・・・・


そもそも、許可車かどうかなんて、簡単に区別つくんだろうか???
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<最後の一週間。 | RIDE | 変な感じ。>>
この記事のコメント
・「」
あんた、あんた!!

毎朝、ネネ乗っけて走ってる自転車こそが、
3人乗り自転車でっせ。

紛れもなく、許可車です。 ご安心を・・・
2009-07-02 Thu 14:31 | URL | 嫁 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RIDE |
