RIDE しっかり運動して、おいしいもの食べて、ぐっすり寝る!! そんな生活を目標に頑張ってます!(笑)
カスタム検索


スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
復活・・・・
2009-07-14 Tue 04:56
つい先日、ノートパソコンのキーボード上に

アイスコーヒーをブチまいてしまいました・・・・


それ以降、ろくにキーボードが反応せず・・・・



このままでは、メイン基盤までやられかねないので、

解体を実行しました!

まずは、汚染状況確認のため、キーをすべて外してみる。。


汚

やはりしっかり拭きとったつもりでも、この時点で結構茶色い部分

があるし、何よりもコーヒー臭い・・・・

次に、どこまで汚染されているかを確認するため、本解体。。

ビスを数点はずし、パソコン上蓋の一部を外すと。。

綺麗にキーボードが取れた♪

取り外し

汚染状況を心配していましたが、なんとかメイン基盤には達していない模様♪↓


完了

とりあえず、しばらくの動作確認を継続するため、現在はかなり不細工

な事にノートパソコン+外付けキーボードで稼働してます・・・・・



半年くらいどうもないようであれば、ノートパソコン用のキーボードでも

仕入れて外観を復活させようと思います。。。。




さてさて、話は大きく変わりますが、ついに家族が再結集しました♪

岡山から京都へ帰る途中では、湯郷温泉に立ち寄り、

一泊のんびり。。

ネネも足湯で気持ちよさげです♪



asiyu.jpg
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アキレス腱 | RIDE | ばったり。>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RIDE |
